Return to site

みんなの笑顔が就活のエンジンに

VOL.7 - MANA SHIMAMOTO-

シェアハウス暮らしは初めて。選んでよかった!

-2017年度卒業・第四期就活生 しまもん-

【出身地】長崎県

【趣味】旅行・美味しいものを食べる

【就職先】 鉄鋼商社

【就活ハウスに入居を決めた理由】

目指している業界が東京に集まっていたので、上京する決心をしました。

就活情報収集のために、就活生専用のシェアハウスにしようかと悩んだときもありました。

けど大人の意見も聞きたい、

就活を頑張るときと楽しむときのオンオフを分けたくて、

とても楽しそうな雰囲気の絆家シェアハウスを選びました。

【実際に入居してみて】

絆家の人たちに支えられ、みんなの笑顔が就活のエンジンになっていました。

就活中は朝早くから夜遅くまで活動していました。

朝は「今日も頑張るぞ!」と張り切って家を出ていましたが、

夜の帰りの電車ではもうクタクタ。

けど絆家に帰るとみんなの笑顔。

絆家ファミリーがとっても美味しいご飯をよく作ってくれていました。

みんなでワイワイご飯を食べながら就活の相談にのってもらいました。

写真:ハウスファミリーみどり君の後ろから、いたずらを仕掛けるお茶目な姿♡

寝る前には就活の疲労は吹っ飛んで、

「また明日も頑張ろう」と気持ちをリセットできていました。

一人で住んでいたら、孤独だったと思います。

シェアハウスの暮らしは、単純に楽しく、いい感じで息抜きも出来ました。

【今年の就活生に向けて一言】 ぜひたくさんお話ししましょう!全力で相談にのります!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly