Return to site

どんな人生を描くかを、明確に

VOL.6 -KANAKO MIURA-

就活は楽しむもの!楽しめる環境を自分で作る

-2015年卒・第二期就活生 ぺんぺん-

【出身地】青森県

【趣味】旅行・ダイビング・貯金

【就職先】測量企業

【就活ハウスを見つけたキッカケ】

就活は自分の人生の道を決める、1つの手段。

だったら、自分の人生を満喫出来る就活期間にしようと心に決めていました。

グーグルで「就活 シェアハウス」と調べたら、就活ハウスのコリッシュ

(※コンセプトシェアハウス情報サイト:http://http://colish.net/concepts/224)

を見つけました。

その後、練馬の就活ハウスでもある絆家のブログも発見。

就活=大変・・というイメージを持ちやすいですが、せっかく東京に出て

人生決めるなら、楽しもう!という想いから、シェアハウス暮らしを選択しました。

写真:「あなたにとって就活とは?」の質問の答えは「BIG SMILE!!」

【絆家シェアハウスで就活を行うメリット】

就活ハウスといっても、社会人の人も住んでいるので

社会人の人たちの就職、仕事選びなどのアドバイスが聞けること!

また、みんなな悩みを聞いてくれる、励ましてくれる(勿論、私も聞き役になり

時に励まし、励まされ・・お互いを支え合う関係性です)

エントリーシートに行き詰まったら、リビングで先輩にアドバイスをもらったり

おかしを食べて(夜中のおかしは危険・・)リフレッシュ!

就活は大変、厳しい、そんなことだけでなく楽しみながら出来るもの!

それを知れるのも、絆家シェアハウスならではだと思います。

【シェアハウスで印象に残っていること】

就活の合間に、いろんなことを住民の皆としました。

シェアハウス以外の就活生も含め就活鍋(鍋ごはん会)を行ったこと、

就活花見、ごはん会などの焼き肉パーティー・・・

色んな人と一緒に暮らすことは、自分を深く見つけるキッカケになりました。

写真:エントリーシートや面接対策なども、皆で情報をシェアし合って。

【今年の就活生に一言】

就活は楽しむものです!

自分を信じて頑張ろうっ!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly