Return to site

型に縛られた就活はしたくない

VOL.4-YUSUKE OKU-

就活だからといって、制限したくなかった

むしろ就活をきっかけに、色んなことにチャレンジする自分で居たいと思った。

だから、シェアハウスに住むという選択をしました。

写真:当時一緒に暮らしていた、シェアハウスファミリーと

【出身地】佐賀県

【趣味】DJ・格闘技

【就職先】水産卸業

【就活ハウスに入居を決めた理由】

就活生はもちろん、色んな生き方をしている社会人の方と話せるチャンスが

あるシェアハウスだった為、入居を決めました。

【シェアハウスで印象に残ってること】

1つ目は、就活×シェアハウスの企画で絆家シェアハウスに住む就活生として

TVにとりあげられたことです。

TV放送では、ドキュメンタリーとして数日密着取材を受けたのですが

色んな質問をされることで、自分と向き合い、就活と向き合うことが出来ました。

2つ目は、就活をしながらシェアハウスで知り合った学生を中心としたメンバーで、

日本初のゲリラマーケティングを成功させたことです。

就活を通して色んな事にチャレンジしてみたかった。だから、この場をキッカケに

色んな学生に出会って一緒に何か一つのことを成し遂げる経験が出来たことは大きな想い出です。

【今年の就活生に一言】

内定はゴールでなくスタートです。

ぜひ就活を通して自分と向き合って下さい!

シェアハウスはたくさんの生き方や考え方を知ることが出来ます。

私は就活を通して絆家ハウスに出会い、遠回りをしても夢はかなうことを学びました。

ぜひ、人生一度限りの就活を

就活シェアハウスを通して挑戦してみてください!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly