Return to site

なんだかんだ住み始めて丸3年

-VOL.2 CHITOSE HATA-

就職が決まっても、そのまま住んでいます

-2015年卒・第二期就活生 ぱたこ-

【出身地】大分県

【就職先】ベンチャー企業

【絆家シェアハウスを見つけたきっかけ】

東京で長期滞在の就活を考えていたからです。元々ベンチャー志望だったこともあって、東京にしかない企業の話もたくさん聞こう!と、思っていました。

でも、金銭的に一人暮らしは無理・・・

そこでグーグルで「東京 就活 シェアハウス」と検索したところ、上位でヒットしたのが絆家シェアハウスでした。

 【就活ハウスに入居を決めた理由】

1つめは価格、2つめは管理人さん。

こんな田舎娘が東京で3万円で住めるなんて最高!・・でも3万円って怪しくない?

それが最初のシェアハウスへのイメージでした。

でも、内覧にいったときに

絆家シェアハウス代表の平岡雅史さんに出会って

「あ、この人、絶対に悪い人じゃないな」と分かりました。

内覧の時にご飯会に参加させて頂いたのですが、その時のトマト鍋はある意味

芸術的でした。

写真:今ではすっかり親子みたい。代表の平岡と、ぱたこの微笑み写真は平岡のお気に入り。

入居をもし迷っている方がいらっしゃったら、まずは平岡さんに会ってみて下さい!!

一緒に暮らしてみたいなと、思います。確実に。

写真:当時の第二期就活メンバー。就活が決まった就活ファミリーの門出を祝う会

【就活ハウスで就活を行うメリット】

まずは一緒に悩みを共有出来る仲間がそばにいることです。

これは本当に、一人暮らしでなくて本当に良かったと何度も思いました。

今でも仲良しですしね、LINEしまくる仲です(笑)

あとは絆家シェアハウスには私を含めた(笑)就活が終わって

社会に出て活躍している先輩が多くいることです。

社会に出ている人の、それも色んな職業の人たちの話を聞くことはとても勉強になります。

勿論わたしも今も絆家シェアハウスtoiroにそのまま住んでいるので(笑)

ESの添削でも、面接の練習でも、落ち込んじゃったときのフォローでも何でもやりますよ♪

【今年の就活生に向けて一言】

就職先や就活のプロセスがどうなるかでその後の人生って大きく変わると思います。

慎重に、でも楽しむことを忘れずに素敵な期間にして下さい!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly